TOP >> BACK

REIZ Sports Steering
【完全車検対応!】  【純正エアバック対応】  【トレードイン】

誰も成しえなかった、何処も出来なかった純正ステアリングの小径化。
熱い思いを胸に、世に初めて送り出したのは K2 GEAR です。
スバル一筋のK2ギアだからこそ成し得た identityを感じて頂けるのはライツ・スポーツステアリングだけです。
スバル専用小径ステアリングをお買い求めの際は、K2GEAR ライツ・スポーツステアリングとお申し付け下さい。

*類似品にご注意下さい
外径を小さくすると言うコンセプトや商品名だけで無く、説明文等も似たものが出回っております


※新型レヴォーグ(VN5)についてはカスタム可能か対応中
レガシィD型以降等(現行型スバル車)は此方より
レガシィA〜C型等は、こちらをクリック下さい
 


REIZ Sports Steering 360G
ライツ・スポーツステアリング

●ナッパレザーtype  標準価格57,000円(税別)
●イタリアンレザーtype  標準価格50,000円(税別)
※基本赤ステッチとなります
(それ以外の青・黒・灰・橙等の色を好まれる場合は納期を要する場合が御座います)


上記画像はイタリアンレザー完成サンプルです。
別売りのパドルエクステンションを装着済も混在しております。

本製品は、ライツ・スポーツステアリング360F(レヴォーグ等用)で好評を得ている握り易さや操作のしやすさを更にスープUP! 車種に合ったコンセプトをプラスしました。K2GEARの考えるスバルに合うステアリングは、スポーツ走行を始め、乗る喜びを感じるシーンや日常をベースとしています。少しスポーティーな走りを感じ、そして走りを楽しめる車だと言う事を忘れず一見すると異型デザインに見える中にスムーズに回転操作できる形状へ丹念に作り込み仕上げました。
K2GEARのReiz Sports Steeringシリーズは純正形状のスポーツステアリング(小径)を世に広めたのパイオニアとし、それ以上の扱い易さ、機能性、そしてデザインと、魂込めた作り込んだ小径ステアリングです。ステアリングを握る度に「ユーザーはK2GEARのステアリングに何を求めるのか」を常に考え続けこの360Gと言う答えに辿り着きました。
K2GEARの平山自身が最初から最後まで魂を込めて造形。太すぎず細すぎず拘り抜き完結させた 唯一無二。そして秀逸なライツ・スポーツステアリング。 造り込むその時、その指先の感覚と魂が一人でも多くのユーザー様の元へ伝わるよう「・・・想いを容に」してお届けします。

◆適合 
LEGACY/OUTBACK (BS/BN)、 FORESTER (SJ) D型以降、 XV (GP) E型以降

※ステアリングヒーター装備車両には基本装着不可です。
商品はステアリング部分のみで構成されております。エアバッグ(モジュール部分)、スポーク部位に取り付けられているベゼル(画像スイッチ部分など)、ステアリング裏側のカバー等は全てお客様のお車に装着されているパーツを再利用し、お取り付けする事が可能となっております。

ステアリング裏側に5つのポイント

A: スポーク部位のどこを握ってもしっくりくる独自形状

B : 
 上部に11箇所に

C:下側左右に各4箇所の凹

D: 左右側面を大きく3分割し考えられ他ザイン形状


E: 下部分中央に有機的な曲線で構成された形状

※360Gの基本ステッチは赤ステッチとなります
(それ以外の青・黒・灰・橙等の色を好まれる場合は2〜3か月納期を要する場合が御座います)

*上記以外。その他ステッチ色や、表皮の素材(ウルトラスエェード等)や色の変更等、セミオーダー品(別途費用)についてはお気軽にお問い合わせ下さい。

◆ステッチ・カラーバリエーションの注意

●ブラックレザーにレッドステッチが定番モデルとなっております、それ以外の色については小ロット生産となっておりますので品切れの際は2〜3ヶ月かかることが御座いますが、予めご了承下さいませ。



REIZ Sports Steering 360F
ライツ・スポーツステアリング

●ナッパレザー(ステッチは青・赤・黒・銀の4色)GTS標準レザーと同等の表皮です
標準価格57,000円(税別)
●イタリアンレザーtype(ステッチは青・赤・黒・銀の4色)GT、WRX等と同等の表皮です。
標準価格50,000円(税別)


(上記画像は別売りのカーボンベゼルを装着しております。

新車種レヴォーグ(WRX・S4)のステアリングは今までのスバルのモノとは大胆に違う異型デザインを採用されています。しかしK2GEARの考えるスバル車のステアリングはスーパーカーやレーシングカーでは無く。少しスポーティーな走りを感じ、そして走りを楽しめる車だと言う事を忘れず一見すると異型デザインに見える中にスムーズに回転操作できる形状へと丹念に作り込み仕上げました。

K2GEARのReiz Sports Steeringシリーズは純正形状のスポーツステアリング(小径)を世に広めたのパイオニアとし、それ以上の扱い易さ、機能性、そして必要性と魂のこもった作り込みとコンセプトが無くてはならないと思い感じ、2.0GTSと1.6GTの2台のレヴォーグに何度も乗り、ステアリングを握る度に「ユーザーはK2GEARのステアリングに何を求めるのか」を常に考え続け360Fと言う答えに辿り着きました。

K2GEARの平山自身が最初から最後まで魂を込めて造形し拘り抜き完結させた 唯一無二 そして秀逸なライツ・スポーツステアリング。 造り込むその時その指先の感覚と魂が一人でも多くのユーザー様の元へ伝わるよう「想いを容に」込めお届けします。

◆適合 LEVORG、WRX、S4(VM# VA#)等
お客様の車両のエアバック部分が上記画像と同じ形状のお車に適合致します。(ご心配な場合都度お気軽にお問い合わせ下さい)
商品はステアリング部分のみで構成されております。エアバッグ(モジュール部分)、スポーク部位に取り付けられているベゼル(画像スイッチ部分など)、ステアリング裏側のカバー等は全てお客様のお車に装着されているパーツを再利用し、お取り付けする事が可能となっております。

ステアリング裏側に4つのポイント

A : 上部に9箇所に

B : 左、右、下。スポークエンドのどこを握ってもしっくりくる独自形状

C : 左右側面を
大きく3分割するS字デザイン形状

D : 下部分中央
に有機的な曲線で構成された形状

*上記以外。その他ステッチ色や、フルレザーtype以外(アルカンターラ)等、セミオーダー品についてはお気軽にお問い合わせ下さい。
◆ステッチ・カラーバリエーションの注意

●ブラックレザーにレッドステッチが定番モデルとなっております、それ以外の色については小ロット生産となっておりますので品切れの際は2〜3ヶ月かかることが御座いますが、予めご了承下さいませ。



REIZ Sports Steering 360
ライツ・スポーツステアリング

◆価格(各種)  税別
\50,000-


360sをベースに更に細部を作り込みました
純正ステアリングの外形約380ミリに対し横方向へ約2センチ (縦350)程よく小さくなっております。
決してデザイン性だけに流されず、日常は勿論。ロングドライブでもスポーツ走行でも
ドライバーと車の一体感を無意識に感じていただけます。
特に下側スポークの裏側にあえて凹凸を作り全周において抜群の握りを感じて頂けます


◆適合 BR/BMレガシィ後期、 GPインプ、 SJフォレスター等
お客様の車両のエアバック部分が上記画像と同じ形状のお車に適合致します。(ご心配な場合都度お気軽にお問い合わせ下さい)
商品はステアリング部分のみで構成されております。エアバッグ(モジュール部分)、スポーク部位に取り付けられているベゼル(画像スイッチ部分など)、ステアリング裏側のカバー等は全てお客様のお車に装着されているパーツを再利用し、お取り付けする事が可能となっております。

ステアリング裏側に4つのポイント

A : 上部に9箇所に

B : 左右スポークエンドのどこを握ってもしっくりくるコブ

C : 下部分左右
に3箇所ずつの凹

D : 下部分中央
にしっかりと握りこめるコブ


*上記以外。その他ステッチ色や、フルレザーtype以外(アルカンターラ)等、セミオーダー品についてはお気軽にお問い合わせ下さい。
◆ステッチ・カラーバリエーションの注意

●ブラックレザーにレッドステッチが定番モデルとなっております、それ以外の色については小ロット生産となっておりますので品切れの際は2〜3ヶ月かかることが御座いますが、予めご了承下さいませ。




BR#/BM#(A〜C型)レガシィ 専用

REIZ Sports Steering 360
ライツ・スポーツステアリング

◆価格(各種)  税別
\50,000-


時間を掛けBR/BMレガシィの車格とイメージに合うように細部まで作り込みました
純正ステアリングの外形約380ミリに対し横方向へ約2センチ (縦350)程よく小さくなっております。
決してデザイン性だけに流されず、日常は勿論。ロングドライブでもスポーツ走行でも
ドライバーと車の一体感を無意識に感じていただけます。


◆適合 レガシィBR#/BM# A〜C型
お客様の車両のエアバック部分が上記画像と同じ形状のお車に適合致します。(ご心配な場合都度お気軽にお問い合わせ下さい)
商品はステアリング部分のみで構成されております。エアバッグ(モジュール部分)、スポーク部位に取り付けられているベゼル(画像スイッチ部分など)、ステアリング裏側のカバー等は全てお客様のお車に装着されているパーツを再利用し、お取り付けする事が可能となっております。




REIZ Sports Steering 355
ライツ・スポーツステアリング

◆価格(各種)  税別
\50,000-


誰も成しえなかった、何処も出来なかった純正ステアリングの小径化。
熱い思いを胸に、世に初めて送り出したのは K2 GEAR です。
スバル一筋のK2ギアだからこそ成し得た identityを感じて頂けるのはライツ・スポーツステアリングだけです。
スバル用小径ステアリングをお買い求めの際は、ライツ・スポーツステアリング355とお申し付け下さい。

*類似品にご注意下さい
外径を小さくすると言うコンセプトや商品名だけで無く、説明文等も似たものが出回っております

◆適合 レガシィBPBL等D型以降・インプGH/GR・フォレスターSH系・エクシーガ等。随時適合確認取れ次第明確に提示いたしますが、いずれにせよお客様の車両のエアバック部分が上記画像と同じ形状のお車に適合致します。(ご心配な場合都度お気軽にお問い合わせ下さい)
商品はステアリング部分のみで構成されております。エアバッグ(モジュール部分)、左右スポークに取り付けられているベゼル(画像スイッチ部分)、ステアリング裏側のカバー等は全てお客様のお車に装着されているパーツを再利用し、お取り付けする事が可能となっております。

ステアリング裏側に3つのポイント
(ロールオーバー画像でご確認頂けます)

A : 上部に11箇所に

B : 左右スポークエンドのどこを握ってもしっくりくるコブ

C : 下部分左右
に3箇所ずつの凹
◆カラーバリエーションの注意

●ブラックレザーにレッドステッチが定番モデルとなっております、それ以外の色については都度限定発売品となっておりますので予めご了承下さいませ。

● 限定発売タイプはブラックレザーにブラックステッチ、シルバーステッチ、ブルーステッチ、ブラックレザー/ブラックウッドtype、ブラウンウッドtype
レガシィD型以降装着画像


日本人唯一のワールドラリーチャンピオン新井敏弘選手も絶賛!
ユーザ様からの声を反映し作りこまれたスポーツステアリングです。

●特筆すべき点は、外径だけでなく無理せず手前へ約7ミリほどオフセット設計。
●ノーマル外径、約37.5センチに対し以前のtypeより拘りの5ミリサイズUPの外径35.5ミリ。
●上記でも書いておりますが、更にフィット感を向上させる裏側各処に凹凸処理。





REIZ Sports Steering 350n
ライツ・スポーツステアリング
価格 50
,000
(税別)

純正形状のまま小径化を世界に先駆け広めたスポーツステアリング350をブラッシュアップ!
僅かに太く、僅かにDシェイプ。握り操作する感覚を更に愉しんでいただけます

   適合車種
●レガシィ BP#/BL#のアプライドモデル【A・B・C】AT&MT(クルーズコントロール装着車対応)
●インプレッサ GD#/GG#のアプライドモデル【E・F・G】AT&MT(クルーズコントロール装着車対応)
●フォレスター SG#のアプライドモデル【C・D・E】AT&MT(クルーズコントロール装着車対応)
何れにしましても、画像のような3本スポーク形状限定となります。

お客様の車両のエアバック部分が上記画像と同じ形状のお車に適合致します。(ご心配な場合都度お気軽にお問い合わせ下さい)商品はステアリング部分のみで構成されております。エアバッグ(モジュール部分)、左右スポークに取り付けられているベゼル(画像SSATスイッチ部分)、ステアリング裏側のカバー等は全てお客様のお車に装着されているパーツを再利用し、お取り付けする事が可能となっております。



※MT車両の場合は、SSATスイッチ部分のベゼルが別途(2,000円(税別))が必要となります。
上記画像のオプションベゼルはアルカンやカーボンのワンオフ仕上げ品です。標準品はSSATと同じような落ち着いたシルバーとなります。

◆カラーバリエーションは、ブラックレザーにレッドステッチのみとなっております(レザー変更やステッチカラー変更等カスタムオーダーは都度ご相談くださいませ。可能な限り希望に沿うようにご対応させて頂きます。)

 



REIZ Sports Steering
 350

ライツ・スポーツステアリング 

純正ステアリングでは決して味わう事が出来無い車好きにとってベストなサイズとフィーリング。
2006年の発売以来(業界初)沢山のユーザー支持を得ているパーツです。

路面状況とドライバーの最大の接点でもあるステアリング、純正ステアリングの外径約38mmに対し、30mmサイズダウンした外径350mmのスポーツステアリング

操作性を向上させるため外径を変更しただけでなく、洗礼されたデザインで太過ぎず、細過ぎず。 ステアリング全周にわたっての握り形状、サイズ、求められる全てを凝縮したアイテムです。
ベースでもある上質のブラックレザーに、スポーティな赤ステッチはスポーツ心を擽り。黒ステッチは、渋くさり気さを好まれるユーザーに。そして2カラーからお選びいただけるウッドタイプは、ウッド部分のワンクラス上の雰囲気と、微かに吸い付くような感触で高級感を醸し出すことができます。
ライツ・スポーツステアリング、、、スバル車の持つIdentityは守りながら、必要以上の飾りつけを求めないオーナー達に。

ブラックレザー(赤ステッチ:完売)(黒ステッチ :完売 )
価格(各種)  \45,990- (税別

ブラックレザー&ブラックウッドtype (完売)

ブラックレザー&ブラウンウッドtype(完売)
◆価格(各種)  税別 \52,000-

数量限定 新井敏弘 MODEL........(完売)
バックスキン(黒)に赤ステッチor黒ステッチ = 本体65,000円

本製品は、ユーザー様の純正エアバッグモジュールを移し変え、ステアリング本体だけを交換するものです。また、AT車のステアリング内SSATスイッチも移し変え交換することにより無加工でご使用いただけます。完全車検対応品で安心して装着頂けます。マニュアル車オートマチック車の両方に対応します。またノーマルステアリングの下取りは不必要となっております。

>>> 適合車種 <<<

フォレスターSG系にお乗りのお客様は下の装着例をご覧下さい。
●レガシィ BP#/BL#のアプライドモデル【A・B・C】AT&MT(クルーズコントロール装着車対応)
●インプレッサ GD#/GG#のアプライドモデル【E・F・G】AT&MT(クルーズコントロール装着車対応)
●フォレスター SG#のアプライドモデル【C・D・E】AT&MT(クルーズコントロール装着車対応)
何れにしましても、画像のような3本スポーク形状限定となります。

K2ギアの平山の「二事三事、語らせて」な話しですワ ^^
何故?何の為に作ったのか?私が欲しかったから!!では信憑性に欠けますよね^^;単刀直入に言えばこの様なパーツが世の中になかったからです。

詳しく掘り下げて言うならば。。。 一昔前、車好きの殆どは車を手に入れると一番最初にした事は!?ステアリング交換と言って過言ではなかったでしょう、その次にコンポ、マフラー、車高短(全て昔流)エンジン関係、、、、だったのでは?

しかし!時代は変り、己の身を守るための装備の一つ、エアバッグが標準装備となり 『ステアリングを換える=誰でも、では無い』 時代になりました。 そうと分かっていても誰もがノーマルステアリングでは大きすぎる!でも昔のようにコンペハンドル(モモやナルディー等の小さいステアリング)に換えるには躊躇してしまう。
しかしコレで済まさないのが懲りない車好きのサガ!?私達も含め、そんな人達が沢山いるはずだと考え、行動に移したのが
2004年。当時どこのメーカーからも出でくる雰囲気は無く。ほんじゃ私達K2ギアがやりましょう!!とチビッ子ながら駆けずり回り無事完成したのが2006年も終ろうとしていた頃でした。
有る物をコピーするだけならいとも簡単、、、。しかし世に無いものを作る、誰もが踏み込んだことの無い領域へ行くには勇気と決断、、、そして一番大事なもの、、、『信念』(・・・イヤやはり¥か!?^^;)を必要としました。とにかく信念を信じ、貫いた結果とし今となっては『本物』としてユーザーに認めていただけるライツ・スポーツステアリング=スポーツステアリングの名で愛されております。

今後もオピニオンリーダーとして 『本物』 とは何か?!を追求し。本物と呼べる物造り、必ず満足させるパーツ造りを心掛けます。